東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

南大井ペインクリニック整形外科

品川区/南大井/大森駅

  • ペインクリニック
  • 整形外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-6450-0473
所在地 東京都品川区南大井3-6-18 有馬ビル3F
最寄駅 大森駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 月曜・金曜
診療時間 [火曜・木曜]9:00~17:00
[水曜]9:00~19:30
[土曜]9:00~13:00

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●男性医師
植山 直樹 院長

NAOKI UEYAMA

植山 直樹 院長

待ち時間のない整形外科を実現。 神経痛や関節痛など身体の痛みを断つ。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

植山 直樹 院長への独自インタビュー

痛みに苦しむ患者さんの大きな期待に応えたい。

私は宮崎の出身なのですが、当時の宮崎において、地元の医科系大学に人材を提供することを目的とした、選抜クラスを有する学校が新設されようとしていました。周囲の誰もがその学校を目指すようになったのですが、私もその中の1人となったのです。
筑波大学を卒業した私は、東京慈恵医科大学整形外科教室に籍を置き、開業まで20数年を勤務医として過ごしました。この間、米国留学を経験し、研究活動にも従事しました。大学の分院では怪我を診る機会が多くあり、そこで手術等に多く携わったことは非常に良い経験となっています。
『南大井ペインクリック整形外科』は、2014年に開院いたしました。ペインクリニックは、結果が明確にわかる、非常にやりがいのある診療科と言えます。患者さんの大きな期待に応えていけるよう、あらん限りの力を注いでいきたいと思っています(JR京浜東北線・大森駅より徒歩10分、京浜急行・大森海岸駅より徒歩10分)。

痛みに特化し、機能の回復を目指す。

ペインクリニックとは、文字通り「痛みの外来」になります。現在、多くの整形外科では、「機能の回復をはかる」ということが基本的な姿勢となっていますが、整形外科に託されたもう1つの使命が、痛みの改善であり緩和になります。私としましては、ペインクリニックに特化する形をとることにより、そのもう1つの使命を追及していこうと考えたのです。
病院勤務時代、患者さんは5時間待ちというのが当たり前の状態でした。多くの方は、受付を済まし、お家に帰ってまた来るということをされていましたが、お家が遠い方は、中でずっと待っていることを余儀なくされていました。そしてそれだけお待ちになっても、実際の診察に掛ける時間は、充分なものだったようには思えません。次に待っている患者さんの事を思えば、1人の患者さんに費やす時間もおのずと制限されてしまっていたのです。
私がペインクリニックに特化し、完全予約制としたのも、それを踏まえてのことになります。さまざまな質問に丁寧にお答えし、「痛み」をしっかり診ていこうと思っています。

続きを読む→

品川区南大井3-6-18 有馬ビル3F

大森駅

グラフで見る『植山 直樹 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より